インフルエンザを疑われる - 14/01/27

また高熱⇒カロナールで復活 - 14/01/27 日記 【銀の翼】 act1 シア(5)更新 & 文章ダイエットについて - 14/01/29

 

熱は下がったものの、まだ喉の痛みと体のだるさが治らなかったので、昨夜お医者さんに行ってきました。
まず真っ先に疑われましたよ……インフルエンザを。
予防接種しても、なる人はなるそうです。1か月前に打ったばかりなんですけどね。

 

でも、インフルエンザの人が周りにいないのと、ここ最近は胃腸風邪で家にこもっていたので、移るような環境にいなかったことを話すと、「じゃあ風邪かな」となりました。あの、鼻の奥に綿棒みたいなのを刺す痛ーい検査はやらずにすみました。もう治りかだしね。

 

昨日の日記にも書いた(「また高熱⇒カロナールで復活」)ように、解熱剤の大切さが身にしみたので、カロナールを処方してもらいました。
もう熱が下がってて治りかけなのに、出してくれました。ありがたい…。
ひいおじいちゃんの代からお世話になっている先生なので、いろいろ分かってくれるのです。
いざというときのために取っておこう。

 

 

 

また高熱⇒カロナールで復活 - 14/01/27 日記 【銀の翼】 act1 シア(5)更新 & 文章ダイエットについて - 14/01/29

 

 

 このページにしおりを挟む
 トップページへ戻る