また高熱⇒カロナールで復活 - 14/01/27

少し前にセールに行った時のお話 - 14/01/24 日記 インフルエンザを疑われる - 14/01/28

 

やっぱりお医者さんから出されるお薬は違うな、というお話です。

 

土曜日の朝、喉が痛い……体が重い……と思いつつ起き上がり、「これは何かヤバい気がする」と思いつつも、その現実に目をそらして(だってやっと胃腸炎が治ったばかりだったから)子供のことをいろいろしていました。

 

でもやっぱりどんどんだるくなる。ちょっと落ち着いて熱を測ってみたら37.2度。なんだ微熱か……と安心したのもつかの間、そのあとキレイに上がっていき、日曜日には39度に!

 

日曜なので病院にも行けず、胃腸炎でもともと体が弱っていたこともあり、声を出すのすら息切れしてしまうほどに衰弱してしまいました。
でも、幸いなことにわたしの母親が「カロナール」という、お医者さんから処方してもらった解熱剤が余っているということで、それを持ってきてもらって飲んだんです。
そうすると、関節の痛みや体のだるさがだいぶ和らいで、楽になりました(頭痛はなぜか治らなかった)。

 

夜8時にカロナールを飲んで、楽になってきたのが9時ころ。薬が切れ始めたのが朝の5時ころだったから、8時間くらい効いてたのかな。
カロナールは授乳中でも問題なく飲めるということで、わたしも何度か処方してもらったことがあるのですが、やっぱりロキソニンより効きます。楽になります。
でも、数がなかったので、そのあとはロキソニンにしました。
峠を越していたのか、ロキソニンでも楽になりました。

 

あ、ロキソニンも授乳中OKみたいです。わたしの産院で、産後の痛み止めに普通に処方されていました。
特に問題なく、上の子も下の子も育ってます。

 

そして今、36.6度です。
さすがに高熱が続いたので体力がなくフラフラしていますが、土日の状態に比べたら天国です。
またしても風邪で土日をつぶしてしまったので、来週はどこかへお出かけしたいなぁ……。

 

 

 

少し前にセールに行った時のお話 - 14/01/24 日記 インフルエンザを疑われる - 14/01/28

 

 

 このページにしおりを挟む
 トップページへ戻る