小説の題名(タイトル)が決まらない - 14/02/14

キャラクター設定でしていること - 14/02/13 日記 ツイッターを始めました - 14/02/17

 

新作の小説のタイトルがまだ決まりません。現在第一章(5)まで書き終えています。
みなさんはいつくらいにタイトルをつけますか?
わたしはタイトルをつけるのが苦手なので、本編を書き終えて、最後に決めることが多いです。

 

あらすじの時点から候補をいろいろと考えて、うーんうーんと悩みます。
でもここで決まることはめったにないです。
こんなに悩んでも、わたしのサイトにおいてある小説のタイトルって、すごく単純な物ばかりですよね…(笑)

 

小説のキーワードを書きならべて、くっつけてみたり離してみたり…。
でもこればかりはセンスなんでしょうか。
なかなかぴーんとくるのが思い浮かびません。

 

なので、本編を書いているときのファイル名はたいてい(仮)とか、主人公の名前とかになっています。
この新作のタイトルは、いつ決まるのかなぁ…。

 

 

 

 

キャラクター設定でしていること - 14/02/13 日記 ツイッターを始めました - 14/02/17

 

 

 

 このページにしおりを挟む
 トップページへ戻る