ネット小説ならではの展開 - 14/02/21

ヨミセン三昧な日々 - 14/02/20 日記 ガリガリ書いてます - 14/02/24

 

いろんなネット小説家さんの日記などを読んでいると、「その時の読者さんの反応を見て、話の展開を変える」「登場キャラの出番を増減する」みたいなことが書かれていて、そういう書き方も面白いなー、と思いました。
ネット小説ならではですよね。
あ、週間マンガ雑誌もそんな感じなのかな。

 

ただわたしの場合は、読者さんからの反応が薄かったりした時は心折れて続きが書けなくなる可能性があるので、一通りラストまで書いてからじゃないとダメかな(笑)

 

話変わりますが、ヨミセンが落ち着いたので昨夜からまた、小説を書き始めました。散々読んで満足したのかな。結構スラスラと書けて、ななんと、1時間で2話分書き終わってしまいました。快挙すぎる…!

 

現在11話まで書き終えました。あと半分くらいかな。
今回ヒロインが無神経なタイプなので、書いていて楽しいです(笑)

 

 

 

 

ヨミセン三昧な日々 - 14/02/20 ガリガリ書いてます - 14/02/24

 

 

 このページにしおりを挟む
 トップページへ戻る