「小説家になろう」 - 14/02/25

ガリガリ書いてます - 14/02/24 日記 【銀の翼】act2 キール(2)更新 - 14/02/26

 

「小説家になろう」がとっても大盛況みたいですね。
わたしがHPを作り始めたころは、投稿サイトはあるにはあったけど、ここまで盛況になった場所はなかったような気がします。
「作家でごはん」のような、どちらかというと、作家志望同士が批評し合う場所が中心だったような…。

 

あ、そのあとにケータイ小説の流行があったなぁ。
ちょうどわたしが大学生のころで、バイト先の中学生(生徒)が物凄くハマってて、書籍化されたのをたくさん買っていました。
「活字離れ」と言われて久しいけれど、テレビ世代よりネット世代のほうが断然活字に触れているような気がします。

 

わたしは、「なろう」では大好きなサイトさん経由でしか読んでなくて、なろう単体で小説を探したことはないのですが、面白い小説が眠っていそうだからちょっと探してみようかな。
でもなんだか若い子オーラがすごく出てるんですけど、書いてる人は意外にそうでもないのかな。
若いっていいですよね。

 

今日は従兄弟が遊びに来るので、息子がそわそわしています。
2こ上の男の子で、とっても仲良しなんです。
今日は幼稚園がお休みとのこと。
近所の子も、今週は帰りが早かったりお休みだったりするって言っていたので、そういう時期なのかな。

 

 

 

 

ガリガリ書いてます - 14/02/24 日記 【銀の翼】act2 キール(2)更新 - 14/02/26

 

 

 このページにしおりを挟む
 トップページへ戻る