【シュガークラウン】連載開始 - 14/03/03

タイトルとチョコ - 14/02/28 日記 次回作の案、いくつか(返信アリ) - 14/03/04

 

無事、新作【シュガークラウン】が書き終わりましたので、アップしていきたいと思います。
原稿用紙換算91枚の予定です。中編になるのかな。

 

銀の翼】と同じく、週1で更新していきたいと思っています。
なので、合計週2回更新てことになりますね。

 

2作同時連載というのが、ここではとっても珍しいというか……初めてのことなので(番外編を除く)、ちょっとドキドキです。
いや、他のサイトさまはみなさんやってらっしゃることなんですけどね……。
不器用というかなんというか。

 

なぜ2作同時連載をしようと思ったのかというと、ここだけの話、【銀の翼】が人気ないのです!
リィンの空】とかを連載していた時の1/5くらいに感想を頂ける機会が減っていて、とっても寂しいのです…。
【銀の翼】人気ないなぁ…寂しいなぁ…もう1個連載しちゃおうかなぁ…という、非常に単純な思考回路を経て連載することにしました。
ああ単純…。しかもこの新作で感想いただけるとは限らないのに!(笑)

 

みなさん、↑の話はここだけの話ですよ…。

 

ちなみに新作のタイトルの意味は
【シュガー】⇒ヒロイン
【クラウン】⇒お相手(王子)
のような感じでつけました。

 

ただお相手役は王子なのですが、クラウンって、王子がかぶるんじゃないらしいんですよね。
王冠にも種類があって、王子がかぶる王冠は、コロネットっていうらしいんです。

 

でもコロネットって、日本じゃあんまり馴染みがないから、まあクラウンでいっか、と軽いノリでつけました。
軽いノリというか…煮詰まって「もう分からん! 思いつかん! これでいい!」となったという方が正しいかも…。

 

また、このお話は【姫君と騎士の旅】に出てくる主人公の、弟と妹のお話です。
単発で読んでも全然問題ないように作っています。

 

ラブコメディなので、楽しい気持ちで読んで頂けたらとっても嬉しいです。

 

 

 

 

タイトルとチョコ - 14/02/28 日記 次回作の案、いくつか(返信アリ) - 14/03/04

 

 

 このページにしおりを挟む
 トップページへ戻る