声の出しすぎ? 風邪? - 14/04/25

睡眠不足(返信アリ) - 14/04/24 日記 【シュガークラウン】≪9≫更新 - 14/04/29

 

今まで、昼間は子供と3人でいるだけの世界だったのが、子供が幼稚園に行きだしてから激変して、毎日いろんな方とお話させて頂くようになりました(*^▽^*)
子供のお友達も増えて、幼稚園で遊び、夕方には近所の子と遊んで、毎日遊び倒しています。
ご近所に幼稚園くらいの子供がたくさんいることも良かったと思います。

 

そんなわたしですが、たくさんおしゃべりするようになってから喉が痛くなってきました(笑)
冗談のようですが、本当の話で、喉っていきなり使い始めると傷むんですね(゜o゜)
調べてみると、対処法としては、「喋らない、乾燥させない、あたためる」だそうです。
喋らないってのは…難しいかなぁ(*´ω`)

 

あと、たぶんコーヒーもだめですよね。
カフェインは刺激物になりますから。
といいつつ、今横にコーヒーがありますが…(; ・`д・´)
2/3は豆乳のカフェラテなので、たぶんそこまで害はないと思うけど、これ以上は控えようと思います☆

 

うーん、でも、身体がだるくて微熱があるのはなんでだろう…。
やっぱり風邪なのかなぁ…。

 

 

 

 

睡眠不足(返信アリ) - 14/04/24 日記 【シュガークラウン】≪9≫更新 - 14/04/29

 

 

 このページにしおりを挟む
 トップページへ戻る