【シュガークラウン】≪21≫更新 と 読書バランス - 14/08/28

【未来感カルテット】≪11≫更新 と ヤモリ - 14/08/26 日記 【未来感カルテット】≪12≫更新 と 冷たい飲みもの - 14/09/03

 

シュガークラウン】≪21≫更新しました。
マルセルが久々に出てきます。

 

本が好きなのでよく読むのですが、読むと文章を書きたくなって、書いてると本を読みたくなるという、どっちつかずな感じになります。
読むことと書くことのバランスというか、どちらかでも満足することがないのです。
とにかく読んだり書いたりすることが楽しくて、アホみたいに毎日読んだり書いたりしています。

 

超インドアでオタクな趣味だけど(笑)、楽しいので良いです。

 

あと、書くときはYou Tube で「集中高めるクラシック」で検索して、それを流しながら書くととっても集中できることがわかりました!
クラシック音楽のことはほんとーにまったくわからないので、作曲者も曲名も知らずにただ流しているだけですが、やっぱり何百年も前から聞き続けられている曲というのは、人間の脳に働きかけるような何かを発しているのでしょうか。

 

 

 

 

【未来感カルテット】≪11≫更新 と ヤモリ - 14/08/26 日記 【未来感カルテット】≪12≫更新 と 冷たい飲みもの - 14/09/03

 

 このページにしおりを挟む
 トップページへ戻る