【LAM】≪9≫更新 と 【陰陽師】感想 - 14/12/10

【LAM】≪8≫更新 と 【占星術殺人事件】感想 - 14/12/02 日記 【花と北風】連載開始 - 14/12/11

 

【LAM】≪9≫更新しました。
よろしくお願いします。

 

夢枕獏サン著の【陰陽師】を読みました。
これは野村萬斎主演で映画化もされている超人気シリーズです。
今更ながら、初読しました。
短編の連作です。

 

ただ読んでいるだけで気持ちいい文章ってこういうのをいうんだろーなと思いました。
描写がとても綺麗だし、安倍清明と源博雅のかけあいが楽しい。
特に

 

「ゆこう」
「ゆこう」
 そういうことになった。

 

の部分がなんだかとても好きで、この部分が出てくると嬉しくなりました。
問題解決に行く直前の、お決まりのセリフです。

 

今2作目を読んでいますがやっぱり楽しい。
たくさん出ているシリーズなので、読破するまでに時間がかかりそうでそれもまた嬉しいです。

 

 

 

 

【LAM】≪8≫更新 と 【占星術殺人事件】感想 - 14/12/02 日記 【花と北風】連載開始 - 14/12/11

 

 このページにしおりを挟む
 トップページへ戻る