【花と北風】連載開始 - 14/12/11

【LAM】≪9≫更新 と 【陰陽師】感想 - 14/12/10 日記 【花と北風】≪2≫更新 と 【聖女の島】感想 - 14/12/22

 

【花と北風】の連載を始めました。
全13話、原稿用紙換算79枚です。
シュガークラウン】より少し少ないくらいですね。

 

投獄されていた少女アルマと、敵国の軍人であるラルフのお話です。
ラルフは軍人てことで固い性格なのですが、アルマといると型崩れしそうになるので、しないように気をつけて書きました(笑)
アルマは勝気な少女で、書きやすいキャラでした。

 

今までわたしはメイン2人以外のキャラ設定はほとんどせず行き当たりばったりで書いていた(名前すらもその場で決める感じ)のですが、今回はサブキャラの名前などをきちんと決めてから書きました。
そうすると結構書きやすくて良かったです。
名前と、一言だけでも性格をつけておくと書きやすいものですね。

 

あと、軍の野営地が舞台なので、軍の組織とか階級とかをちょいちょい調べました。
国によって階級の名称が違ったりして、結構ややこしいのですねぇ。

 

1話目からヒロインに手を出しそうになっているヒーローですが、楽しんで頂けると嬉しいです。
よろしくお願いします。

 

 

 

 

【LAM】≪9≫更新 と 【陰陽師】感想 - 14/12/10 日記 【花と北風】≪2≫更新 と 【聖女の島】感想 - 14/12/22

 

 このページにしおりを挟む
 トップページへ戻る