【LAM】≪12≫更新 と 【その女アレックス】感想 - 15/01/14

【花と北風】≪7≫更新 と 【博士の愛した数式】感想 - 15/01/10 日記 【一時創作さんに100の質問攻め】更新 と 【花の鎖】感想 - 15/01/18

 

LAM】≪12≫更新しました。
よろしくお願いしますm(_ _)m

 

ピエール・ルメートルの【その女アレックス】を読みました。
こ、こ、こわかったーーーー!!!

 

-
あらすじ (amazonより)

 

おまえが死ぬのを見たい―男はそう言ってアレックスを監禁した。
檻に幽閉され、衰弱した彼女は、死を目前に脱出を図るが…しかし、ここまでは序章にすぎない。
孤独な女アレックスの壮絶なる秘密が明かされるや、物語は大逆転を繰り返し、最後に待ち受ける慟哭と驚愕へと突進するのだ。イギリス推理作家協会賞受賞作。
-

 

これまじでこわいっす。
読んでる間、玄関の鍵がちゃんと閉まってるかすっごく気になりましたもん。
ああ、もう夜に一人で外歩けない。

 

あらすじにある通り、最初は女性の監禁ものかなと思って読んでたのですが、それが第二部でひっくり返される。
それで、なになにこれが真相?! って夢中になって読んでたら第三部でまたしてもひっくり返される。
で、ラストの、余計なものが何もない、すーっとした終わり方で、しばらくぼーっとしました。

 

翻訳書はあんまり読まないんですけど(読みにくいから)、これは読んでよかった。
でも怖いしグロいので、そういうのが苦手な方はおすすめしませんー。

 

しばらく残りそうだ…。

 

 

 

 

【花と北風】≪7≫更新 と 【博士の愛した数式】感想 - 15/01/10 日記 【一時創作さんに100の質問攻め】更新 と 【花の鎖】感想 - 15/01/18

 

 このページにしおりを挟む
 トップページへ戻る