【一時創作さんに100の質問攻め】更新 と 【花の鎖】感想 - 15/01/18

【LAM】≪12≫更新 と 【その女アレックス】感想 - 15/01/14 日記 【花と北風】≪8≫更新 と 【伯爵からの招待状】感想 - 15/01/20

 

一次創作さんに100の質問攻め】にこたえてみました。
なんかすごい真剣にこたえてます(笑)
面白かったです。
Starseeker Material Side】様からお借りしました。ありがとうございました。

 

湊かなえサンの【花の鎖】を読みました。
直前に読んだ【高校入試】が個人的にちょっとあれ?? な感じだったので警戒してよみましたが(笑)、こちらは面白かったです!

 

--
あらすじ(amazonより)

 

両親を亡くし仕事も失った矢先に祖母がガンで入院した梨花。職場結婚したが子供ができず悩む美雪。水彩画の講師をしつつ和菓子屋でバイトする紗月。
花の記憶が3人の女性を繋いだ時、見えてくる衝撃の事実。
そして彼女たちの人生に影を落とす謎の男「K」の正体とは。驚きのラストが胸を打つ、感動の傑作ミステリ。
--

 

【美雪】パートが好きです。
純粋で弱くて、ちょっと愚かだけど一途な女性という感じで。
現実にはいないですけどね、こんな人(笑)
湊かなえ作品にはよく出てくると思います。

 

巻末の解説にも載っていましたが、湊かなえサンは母と娘というキーワードがだいたい出てきます。
わたしは女なので、そういうのは興味があります。

 

 

 

 

【LAM】≪12≫更新 と 【その女アレックス】感想 - 15/01/14 日記 【花と北風】≪8≫更新 と 【伯爵からの招待状】感想 - 15/01/20

 

 このページにしおりを挟む
 トップページへ戻る