【リィンの空】お年賀企画2015掌編 更新 と 【今日はあなたと恋日和】感想(返信アリ) - 15/01/27

【シュガークラウン】後日談更新 と 【金曜日はピアノ】感想 - 15/01/23 日記 WEB拍手お礼画面変更 と 【満願】感想(返信アリ) - 15/01/28

 

リィンの空】お年賀企画2015の掌編を更新しました。
新年で何かやりたいなーと思っていたところ、ちょうど【リィンの空】か【雪細工】の後日談をリクエストいただいたのです。
タイミングよくお伝えくださりありがとうございました!
リィンの世界で年賀状って、とつっこみどころ満載ですが、クリスマス企画と同じく、そのあたりはスルーして頂けると助かります(笑)

 

葉嶋ナノハさん著【今日はあなたと恋日和】を読了しました。
これは、ネット小説サイト【はななぬか】様で【ななおさん】というタイトルで連載されていたものが書籍化されたものです。
サイト連載当初から追いかけていたわたしはなんというか感無量でした…!

 

--
あらすじ(Amazonより)

 

地味OLの七緒は、お見合いを数日後に控えたある日、運命の出逢いをする。相手は、和装の美男子! でも、彼にはすでに決まった相手がいるらしい。失意のまま七緒がお見合いに向かうと、そこにあのときの彼が現れて…!?
素直になれない二人の、結婚からはじまるじれじれ恋愛ストーリー! 
--

 

あらすじに地味OLと書かれていますが、もうあれだけ完璧に家事をこなせばスーパー主婦の域でしょう!
同じ主婦として「こ、ここまでできない……」と思います。完敗です。
ふとしたところで、リアルな夫婦生活がうかがえて「あるある」とほくそえんだりしました。
旦那さまの壮介さんのくつしたが丸まったまま放ってあったり、こたつから全然出てこなかったり…(笑)
あと、七緒さんが和菓子屋さんのお手伝いに出ようとするのを、「義実家の家業の手伝いなんてあとあと大変だからやめとけやめとけ!」と思ったりしました(笑)。ダメ嫁すいません。

 

サイト連載当初よりかなり糖度が増していて、ドキドキしました!
あと、もともと素敵なストーリーだったんですが、さらにスパイスがきいているというか、書籍化して磨きがかかった印象があります。

 

そして七緒さんと壮介さんは、私の中で某美人女優&イケメン俳優のビジュアルで再生されておりました。
生きた感じがしたので、リアル人間でも違和感なかったです。むしろぴったりで最高だった!

 

余談ですが、あらゆる本屋でこちらの本が平積みされているのを見て、心の中で喝采してました。
すばらしいです!
これを機に、他のWEB書籍も買ってみようかな。

 

以下メッセージへの返信です(*^▽^*)
読みにくい場合はお手数ですが反転をお願いしますm(_ _)m

 

 

 

> 01/26 22:53 リィンの空、雪細工の...さん

 

こんにちは、メッセージをどうもありがとうございました!
リィンの空、雪細工の後日談やスピンオフのリクエストをありがとうございます。
ちょうど何か書こうと思っていたところだったので、乗っからせて頂きました。
そして誤字のご指摘、とても助かりました…!
おっしゃるとおり、間違えていました。どうもありがとうございます!
また遊びに来てくださるとうれしいです(*^▽^*)
それでは失礼します☆

 

 

 

 

【シュガークラウン】後日談更新 と 【金曜日はピアノ】感想 - 15/01/23 日記 WEB拍手お礼画面変更 と 【満願】感想(返信アリ) - 15/01/28

 

 このページにしおりを挟む
 トップページへ戻る