WEB拍手お礼画面変更 と 【満願】感想(返信アリ) - 15/01/28

【リィンの空】お年賀企画2015掌編 更新 と 【今日はあなたと恋日和】感想(返信アリ) - 15/01/27 日記 【花と北風】≪9≫更新 と 【波のうえの魔術師】感想 - 15/01/30

 

WEB拍手のお礼画面を変更しました!
1か月ぶりかな?
今回は【花と北風】のラジーの設定をさらしてます。
アルマの予定でしたが、ネタバレを避けようと思ったら何も書けなかったので(笑)、きゅうきょラジーにバトンタッチしました。

 

米澤穂サン著作【満願】を読了しました。
6つのお話からなる短編集です。
表題作【満願】よりも、海外ビジネスマンのお話のが面白かったです。

 

--
あらすじ(Amazonより)

 

人生を賭けた激しい願いが、6つの謎を呼び起こす。人を殺め、静かに刑期を終えた 妻の本当の動機とは――。
驚愕の結末で唸らせる表題作はじめ、交番勤務の警官や在外ビジネスマン、美しき中学生姉妹、フリーライターなど、切実に生きる人々が遭遇 する6つの奇妙な事件。
入念に磨き上げられた流麗な文章と精緻なロジックで魅せる、 ミステリ短篇集の新たな傑作誕生!
--

 

いつくらいに読んだかな。ツイート見ると1/19だから10日前くらいかな。
そのわりに、あんまり内容を覚えていないかも…。き、記憶力が。
交番勤務の警官と海外ビジネスマンのお話はとにかく面白かったから、その2つだけはしっかりと覚えています。

 

2作とも、どうしようもない性格のキャラクターが出てきます。
そういうお話が好きで、キャラだけでなくどんでん返しも面白くて、記憶に残りました。

 

米澤さんの著作で他に読んでいるのは【インシテミル】です。
最初【満願】と【インシテミル】が同じ作者さんだと気づきませんでした。
2冊ともミステリーなんだけど、作風がだいぶ違います。
どちらも面白いけれど、わたしは【インシテミル】のが好きかな。エンタメ小説好きなので。
米澤さんは他に【氷菓】が有名なので、こちらも近いうちに読んでみたいと思います。

 

以下メッセージへの返信です(*^▽^*)
読みにくい場合はお手数ですが反転をお願いしますm(_ _)m

 

 

 

> 葉嶋ナノハさんへ

 

ナノハさん、メッセージありがとうございました!
いえいえ、とんでもないです。わたしはあほみたいに本を読む人間で、ステキなお話が大好物なのです(*´ω`)
だからこちらこそありがとうございます。これからもよろしくお願いしますm(_ _)m
【未来感カルテット】を読んで頂いているとのこと、ありがとうございます(*^▽^*)
はい、高校生ものは書いていても楽しいですね♪

 

 

 

 

【リィンの空】お年賀企画2015掌編 更新 と 【今日はあなたと恋日和】感想(返信アリ) - 15/01/27 日記 【花と北風】≪9≫更新 と 【波のうえの魔術師】感想 - 15/01/30

 

 このページにしおりを挟む
 トップページへ戻る