【LAM】更新 と 【インストール】感想 - 15/03/05

【LAM】更新 と 【蹴りたい背中】感想 - 15/03/11 日記 【14日目の蝶】連載開始 - 15/04/01

 

 

LAM】18,19更新しました。
これで完結です!
最後までお付き合いくださった方々、どうもありがとうございました。

 

これは何年か前に別サイト(閉鎖済み)で書いていたものを改稿したものでした。
近未来SFで、設定がかなり甘いところもありますが、未知のものに挑戦したということで、けっこう好きな作品です。
主役が書きやすかったですね。またこういうタイプの主人公を書きたいです。
そういえば、男主人公ってこのサイトでは珍しいな。
ハピネスが確か男主人公だったような。
またシュガークラウンのマルセル主役なんかで、男主人公書きたいです。

 

江國香織サン著作【スイートリトルライズ】感想です。
高校生の頃からずっと大好きな作家さんです。

 

あらすじ(amazonより)

 

一日のはじまり。この日常に不満はない、と、瑠璃子は思う。
淋しさはたぶん人間の抱える根元的なもので、聡のせいではないのだろう。自分一人で対処するべきもので、誰かに―たとえ夫でも―救ってもらえる類のものではないのだろう。
でも、と、聡の好きな桃をむきながら瑠璃子は考える。
でもそれなら、春夫といるときに淋しくないのは一体どういうわけだろう。あんなにみちたりてしまうのは。

 

 

ざっくり言うと、W不倫のお話です。
主婦的にはこういうお話は複雑なのですが、江國香織の文体はやわらかいけど時おり鋭くて、ファンタジーのような感覚で読めてしまいます。

 

わたしには当然のことながら不倫の経験はないのですが、それでも不倫をしている主人公の思いはなんとなく共感できるものがありました。
不倫は人を傷つけることで、してはならないことなんだけど、その過程で人を救うこともあるという感じ。
その結末はどうであれ……ですが。
人の感情ほど御しがたいものはないですね。

 

 

 

 

【LAM】更新 と 【蹴りたい背中】感想 - 15/03/11 日記 【14日目の蝶】連載開始 - 15/04/01

 

 このページにしおりを挟む
 トップページへ戻る