前へ 日記 次へ 

 

【幸せ婚約破棄計画】19 20を更新しました。
これで完結になります。
よろしくお願いします。

 

それでは以下あとがきです。
ネタバレはしていませんが、気になる方は読了後にお読みください♪

 

 

まず今回の反省点なのですが、ヒロインが受け身だったことです。
絵を描いたり本を出版したりと動いてはいるのですが、他キャラへの働きかけがあまりにも少なかったなぁと思います。
対外的なことをレンに任せすぎてる感があるなぁ、と。
もうちょっとそのへんを考えながら書けばよかったな。

 

次に書いていて楽しかったのはアルトゥとロレンスです。
脇役(アイザックや王子)のさらに脇役というポジションなのですが、それが気楽だったのか、彼らが出てくるシーンは筆が進みました。
ちなみにアルトゥのモデルは16世紀イタリアのアルドゥス・マヌティウスです。アルドゥス文庫の創設者です。
この辺りの時代の活版印刷を調べていたらやたらこの方の名前を見かけたました。
世界史はまったくわからないのですが、いろいろと知ることができて面白かったです。

 

主役主従に関しては、まあ、いつものわたしが書く感じのカップルかなぁと…(笑)
個人的にはマーガレット・アイザック主従が新鮮で楽しかったです。

 

そしてユーリス王子ですが、彼が出てくるとなろうさんの感想がつくという現象がありました。
最初のほうは賛否両論でしたが、徐々に批判が多い状態に(笑)
賛否両論と言えば、チェルシーもそんな感じでした。
実は当初のタイトルが「婚約破棄と多角的恋愛」というもので、いろんな角度から見るとひとつの事象も見方がかわるというテーマで書いていたこともあり、そういうご意見を頂くのはとても参考になり嬉しかったです。

 

全20話という短いお話でしたが、最後までお付き合いいただけてとても幸せです。
感想など、WEB拍手やメルフォから頂けたら嬉しいです。
本当にありがとうございました!

 

 

あとがきは以上になります。
次回作はいまプロットを練り練り中です。
リトルキスとなろうさんで連載予定です。
別名義のほうは、申し訳ありません、もう少しお待ちください。

 

それでは以下メッセージの返信です。
見にくい方はお手数ですが反転をお願いしますm(_ _)m

 

 

 

> 09/25 ステキ!!ユーリスお...さん

 

ユーリス王子を褒めてくださってありがとうございます!
情けないところばかりだった王子ですが、最後になんとか巻き返すことができたでしょうか。
今回の更新分で最終回となりますので、お付き合いいただければ幸いです。
メッセージどうもありがとうございました。

 

 

 

前へ 日記 次へ

 

 このページにしおりを挟む
 トップページへ戻る