前へ 日記 次へ

 

【転生魔女と、魔女狩りの騎士】16 17更新しました。
よろしくお願いしますm(_ _)m

 

転生魔女と、魔女狩りの騎士完結しました。
最後までお付き合いくださり、本当にありがとうございました。
以下、あとがきになります。
ネタバレは避けますが、気になる方は読了後にお読みください。

 

 

はじめて書く転生モノということで、かなりギクシャクしながら書きました。
序盤は何回か書き直したなぁ。
コメディにしようと思っていたので、なるべくシリアス展開は避けて、ヒロインの勢いに任せてストーリーを進めようと思いました。

 

前作「幸せ婚約破棄計画」は正直ノープロットでした。
だから今回はきちんとプロットたてて書きました。
初めて1話1話のプロットを立ててから本文に移るというような(手間のかかる)ことをしました。
なので、1話ごとの動きが大きなお話になったんじゃないかなと思います。

 

でもどっちかというと前作のほうが好評なんですよね(笑)
労力は今作のほうが大きいのになぁ(笑)
うまくいかないものです。

 

キャラについてはチェスターが嫌われましたねー。
彼は敵役なので嫌われてナンボです。
ヒロインが好き、というお声があって、とても嬉しかったです。

 

 

次回作は転生魔女の反省を踏まえて、ノープロットで行きます。
……というのも危険なので、ある程度の着地点は思い描きつつ、ほのぼのした日常を綴っていきたいと思います。

 

そうそう、新作はR15の関係上、別館を作る予定です。
いませっせと作っているので、またお知らせしますね。

 

それでは以下メッセージの返信です。
見にくい方はお手数ですが反転をお願いしますm(_ _)m

 

 

 

> 11/03 完結おめでとうござい...さん

 

更新を追いかけてくださったとのこと、とっても嬉しいです!
最後はハッピーエンドでしめたかったので、それを目指して書きました。
ビビとエリオは今後もこんな感じでドタバタと過ごしていくことでしょう。
完結して寂しいような、というお言葉も、すごく嬉しいです。
最後までお付き合いいただき、どうもありがとうございました!

 

 

 

前へ 日記 次へ

 

 このページにしおりを挟む
 トップページへ戻る